マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

『カードキャプターさくら クリアカード編』3巻感想 デートするさくらちゃんと小狼くんの初々しさがたまらなかった

この記事をシェアする

カードキャプターさくら クリアカード編』3巻感想。旧テレビアニメのセレクション放送が今月からスタート、新作クリアカード編の放送開始もあと数ヶ月と期待が高まっていくカードキャプターさくら。3巻では秋穂ちゃん周りの新キャラ登場も。

さくらちゃんのお父さんから植物園の入場券をもらい植物園デートをするさくらちゃんと小狼くん。なかよしって言葉に反応してお互い意識しあった照れるシーンなんか初々しさがたまらなくて良かった。

f:id:tora46:20170914093117p:plain

初々しいさくらちゃんと小狼くん

さくらちゃんの手作り弁当をうまいっと食べる小狼くんを見て幸せそうなさくらちゃんが可愛く、帰宅してから思い出して「はにゃっ」となった表情がめちゃくちゃ可愛かった(残念ながら騒動がおこって弁当はひっくり返ってちょっとしか食べてもらえなかったが)。
小狼くんは再会してからは表情が曇りがちでいつも不安げだったのが気になってたんですが、さくらちゃんとのデートは満喫してたね。

 

f:id:tora46:20170914100121p:plain

新キャラの海渡

秋穂ちゃん周りでは新キャラとして彼女の執事的なキャラクター「ユナ・D・海渡」が登場。秋穂ちゃんは彼に好意を抱いているようで、彼のこれが仕事ですからの発言にしょぼんとなってた。
秋穂ちゃんの住んでいる家は前にエリオル君が住んでた家と判明。また彼女は無類の本好きで彼女が日本に移ってきた理由は「どうしても欲しい本」があるからとそれが目的のようで。

f:id:tora46:20170914101256p:plain

表紙に描かれた時計は夢の中に出てきたのと似ている

秋穂ちゃんお気に入りの本は「時計の国のアリス」で、その本の表紙に描かれた時計のデザインは謎の人物が現れる夢の中に出てきたものに似ていて(さくらちゃんは見たことあるような気はするが気づけていない)。
あと彼女が大切にしているうさぎのぬいぐるみも「モモ」もなんか怪しく見える(ケロちゃんみたいにぬいぐるみに擬態している何かに思えちゃって)。

まあどんどんと彼女周辺が怪しく思える材料が出てくるんですが、当の本人は可愛らしくって何かを企んでいるようには全然思えない。
さくらちゃんと秋穂ちゃんはこんにゃくがお互い苦手と意気投合、さらに好きな人のために料理を教えてほしいと頼まれどんどん仲良しに。

f:id:tora46:20170914102707p:plain

秋穂ちゃんかわいい

好きな人のために料理を覚えたいと赤面する彼女はほんとに可愛らしくって。さくらちゃんとどこか似た感じもあってか2人一緒に仲良くしているところは姉妹のようにも見える。

以上が『カードキャプターさくら クリアカード編』3巻感想でした。秋穂ちゃんかその周りがクリアカードに何らかの関わりがあるのは間違いないっぽく仲良くなった彼女の関係含めてこれからどうなるか気になりますね。でもまあさくらちゃんの可愛い姿が見られればそれだけで満足(笑)。