マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

『双葉さん家の姉弟』1巻感想 弟大好きなお姉ちゃんと、姉に甘えたい弟のコメディ

この記事をシェアする

『双葉さん家の姉弟』1巻感想。ひめゴト佃煮のりお先生がヤングアニマルで連載されている弟大好きなお姉ちゃんと彼女に甘えたい弟のコメディ。二組の双子が描かれタイトルになっている双葉さん家の姉第をメインとしたお話です。

弟が好きすぎるお姉ちゃん

姉「双葉寧子」と弟「双葉乙宏」は双子の姉第。お姉ちゃんの寧子は巨乳で容姿淡麗、生徒会長を務めるなど成績も優秀。それにくらべると弟くんは成績など平凡で、彼なりに必死に努力しても姉と比較されてしまい評価されないというちょっと不憫な境遇(ちょっとグレてる)。

f:id:tora46:20170830110402p:plain

でこの双子の関係ですが、あ姉ちゃんが弟を大好きで家の中では弟にベタベタな姉。パンチラしてみたり、そのお胸で弟を甘やかしたり、さらには弟の入浴中に乱入し一緒にお風呂に入ったり。
弟くんの方は姉にコンプレックスをいだき学校など人前では距離をおいてはいるものの彼の方もまんざらではなくホントはベタベタに甘えたいようで。というか彼の所持しているエロマンガがほとんど姉系なので性癖バレバレじゃないですか(笑)

f:id:tora46:20170830110500p:plain

こんなお姉ちゃんに甘えたい。最近ニコニコ静画でウェブ漫画『とっても優しいあまえちゃん!』を読んでるのでこのシーンを見た時「あまえちゃんすきぃ〜」って声が思わず聞こえてきた(笑)

男の娘キャラも

f:id:tora46:20170830110430p:plain

佃煮のりお先生らしく男の娘キャラも登場しており、この作品に出てくるもう一組の双子が女装少年「二宮阿仁」とその妹で寧子の親友でもある「二宮妹子」。阿仁ちゃんはちょっと小悪魔っぽいキャラの男の娘でビジュアル的には一番好みかな。
妹は表面的には女装癖のある兄を恥ずかしく思っているように見えるが、実は兄の可愛らしい姿を他人に見られたくない独占したいと思ってる兄を好きすぎるツンデレな妹。

 

終わりに

『双葉さん家の姉弟』1巻感想でした。こんなに甘えされてくれお姉ちゃんほしいなあ思うくらいに甘々なコメディを堪能しました。最近は『姉なるもの』や『汚物は消毒です』など面白い姉系漫画ありますが、こちらも面白かったです。
あとkindle版で買ったんですが、こちらには特典が付いていて比村奇石先生のイラスト1枚にプロット、ネーム、下描きなどのオマケが付いてました(書籍版やほかの電子書店では付かないのかな?)。