マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

2017年8月に読んで面白かった漫画10選

この記事をシェアする

2017年8月に読んで面白かった漫画10選。

 

パラレルパラダイス 1巻

ヤンマガで連載されているハーレム系の異世界ファンタジー。ヤンジャンで活動してこられた岡本倫先生がヤンマガで連載っていうのも驚きでしたが、この作品の内容の方もびっくり。いきなり女の子がビュルビュルってねえ(笑)
すごいえっちい漫画でこの巻ではまだウコチャヌプコロはしてないですが、連載ではもうやっちゃてるので2巻ではさらに凄くなるかと。

 

五佰年BOX 1巻

戦国時代の人々が生きる世界と繋がった不思議な箱をめぐる物語。表紙イラストに描かれているのがその箱で、箱の外から人間が箱の中に干渉すると現実世界には様々な変化おこっていくという。この先の展開がまったく読めないので2巻が楽しみ。

 

からかい上手の高木さん 6巻

ブルデートの形で西片くんと一緒にプールに行く高木さんのお話がメイン。いつぞや西片くんと一緒に買いに行った水着を着た高木さんがお披露目に。
周りに高木さんと付き合っていると思われたくない西片くんだが、あんなイチャイチャした姿を他人が見たら付き合っているとしか思えないだろう(笑)。

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1巻

目を覚ますと何故かMMORPGのキャラの姿で異世界に転生した骸骨騎士のファンタジー漫画。ライトノベルのコミカライズでニコニコ静画に何話か載っていたので読んだら面白かったので購入。ポンタ(表紙に出てる狐)が可愛いらしいのと、何故か女の子が襲われているシーンが妙に力が入っているのが印象に残った(サワノアキラ先生の趣味かなw)。

 

とんがり帽子のアトリエ 2巻

1巻読んだときはそのクオリティーの高さに驚きましたが2巻も面白かった。相変わらずの綺麗な絵で魔法の世界が描かれています。電子版の特装版を買ったのでミニ画集が付いていたんですが、こちらにはカラーイラストなど美しいイラストが収められていました。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2巻

ラティナがとにかく可愛いいの。可愛くてたまらないです。デイルのために料理を作るためケニスに料理を教えてもらい料理を頑張る姿も応援したくなりますね。

阿波連さんははかれない 1巻

水あさと先生の新作。人との距離を上手くはかれない(近づきすぎる)女の子と、彼女のことを理解し仲良くなっていく男の子とのコメディ。不器用な阿波連さんが可愛い。

 

ソウナンですか? 1巻

無人島に漂着した女子高生のサバイバル漫画。ゆるくギャグ調ですが、火のおこし方や水の確保の仕方など役立ちそうなサバイバル知識も楽しく学べる。美少女のサービスシーンもあってとても良い。

 

鳥獏先輩なに賭ける? 1巻

手品先輩のギャンブル版という印象。賭け事(賭けの対象は大したものではない)が大好きだけど全く勝てないダメな鳥獏先輩と後輩くんの関係性とか似てますが、自分は割りとこういう作品が好きみたいですごく楽しく読めました。
くずしろ先生の作品はあまり追ってないので詳しくはないですが、この先生の作品は最近頻繁に出ていていったい幾つ連載を抱えているのだろうかと不思議に思ってる。

 

響~小説家になる方法~ 7巻

津久井っていう悪徳プロデューサーに正体がばれ、響の知らぬところで彼女を売り出すための計画が動き出す。数字のためなら手段は選ばないえげつない男だが、これを響がどうするのか気になる。やっていることの汚さからいえば殺されるか社会的に抹殺されるくらいじゃないとスカッとしないのだがどうなるのでしょうか。

 

以上が2017年8月に読んで面白かった漫画10選でした。特におすすめは五佰年BOXかな。これで新人漫画さんっていうのだからすごい。