マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

『ド直球彼氏×彼女』1巻感想 ド直球な二人によるラブコメ

この記事をシェアする

B077N4Z43R

『ド直球彼氏×彼女』1巻感想。コミックREXにてふじた渚佐先生が連載されているラブコメ。ド直球彼氏×彼女はふじた先生がツイッター上で発表されたていたものがベースとなっていてタイトルの通り、ド直球な彼氏と彼女のラブコメです。
ツイッター時代のものは既にカップルになっていますが、コミックREX版ではまだ2人がくっついておらず付き合う前の過程から描かれています。

 

剣道部員の本田進一は友達から借りたエロ本を風紀委員である若宮真子に見つかるが、恥じらうどころかエロ本を手に「ああ!コレか!おう!エロ本だ!!」と堂々とした態度をとる。そこからエロ本をめぐって2人がやり取りをするのですが、全然噛み合わず本田のド直球な性格に彼女が振り回される。
逃げる本田から若宮さんが本を取り上げようと追いかけるが、そのさなか転倒してしまい膝を擦りむいてしまう。すると本田が彼女をお姫様抱っこで保健室まで送り届ける。そのことがきっかけで若宮さんは本田のことを意識するように。その後も彼のド直球な態度に困りながらもどんどん好きになっていく若宮さん。
彼女もストレートな性格なのですぐに気持ちを彼にぶつけるのですが、本田は融通がきかない性格なのでお互い何も知らないのに付き合えないと直球な返事をし友達から始めることに。彼の好みのタイプ「巨乳」「黒髪」「強い」に当てはまってるのにとりあえず付き合うとかできない性分で、かなりめんどくさそう(笑)。

 

f:id:tora46:20171127230009j:plain

おう!エロ本だ

本田というキャラクターが良い。人が恥ずかしがるようなことでも堂々した態度だし、怪我をした人がいればさっと助けてあげたりと漢らしい。告白された時に乳は好きだと堂々と言うシーンなんか特に好きです。まあこの性格だと会話は非常につかれるだろうし、全く隠し事ができない感じなので周りの人は困るだろうが(笑)。

以上が『ド直球彼氏×彼女』1巻感想でした。普通のラブコメにある回り道とか恋の駆け引きみたいのがなく勢いがあって面白かったです。