マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

マガポケ新連載『イジらないで、長瀞さん』がやばい!ゾクゾクした

この記事をシェアする

マガポケで始まった新連載『イジらないで、長瀞さん』がやばかった。マガジンポケットはマガジン本誌で人気がでなかった作品が送られるイメージで自分好みの作品はあまりない印象でしたが、ここ最近はオリジナル作品に力を入れられており気になる作品もポツポツと出てきました。そんなマガポケの中で長瀞(ながとろ)さんという作品はやばかったです。

『イジらないで、長瀞さん』は主人公の先輩がドSな後輩の長瀞さんにイジられるドSな作品。最初このマンガの連載告知のイラストを見た時は『からかい上手の高木さん』的なものかなった思ったが違っていて、例えるなら邪悪な感じにした高木さんでしょうか。

先輩は気の弱そうな男の子で、彼の描いたマンガを後輩の女子たちが読んで馬鹿にして笑い帰っていくのですが長瀞さんは一人残って彼の漫画を読み上げイジリはじめる。
そして漫画の主人公ジークフリートが女の子の髪を撫でるシーンを実際にやる流れになるが、彼にはそんなイケメンにしか許されていないような行為はとてもできず顔を真赤にしてしまう。そこを長瀞さんに詰め寄られ「センパイってちょっとキモいっスね」と言われ思わず涙目になってしまう。そんな強烈なイジリが描かれた漫画です。

f:id:tora46:20171114004634j:plain

キモいっすね

先輩がオドオドした気の弱そうな感じとはいえ会ったばかりの年上の男に対してここまでするというのは凄いなあと思う。突きや回し蹴りを見せた感じから空手をかなりやるようなので喧嘩の自信があるのかもしれないが。

 

f:id:tora46:20171113231457j:plain

長瀞さんの表情にゾクゾクした

最初に長瀞さんと出会い2人きりになったシーンでの良い玩具を見つけたみたいなニタッと笑った表情にゾクゾクした。彼女の見せるめっちゃイジワルそうな表情が凄くよくて。
自分は割りとMなのか長瀞さんを楽しめたけどかなり好き嫌いの別れる作品かなと思います。これから2人の関係がどうなっていくのか非常に気になると同時に、長瀞さんがどんな責を見せてくれるのかドキドキしますね。