マンガメモ

マンガMIXのサブブログ的なブログ

『古見さんは、コミュ症です。』5巻感想 只野くんのメイド姿がイケてる件

古見さんは、コミュ症です。』5巻感想。季節は秋で文化祭編。古見さん達のクラスはメイド喫茶をやることになり女性キャラは皆メイド服に。古見さんのメイド姿は当然美しいのですが、意外にも只野くんの女装したメイド姿がイケてた件。

メイドの古見さん

古見さんクラスの出し物はメイド喫茶。決まるまでは各々の欲望の赴くままで割れてたが意外にも古見さん自身がメイド喫茶に乗り気で、それを知ったクラスメイトの心が一つに(笑)

f:id:tora46:20170719093521j:plain

表紙イラストの通り古見さんのメイド姿は美しいのですが、古見さんが脱いだメイド服(ミニタイプ)を無理やり着せられてしまった只野くんの女装メイド姿が凄く良かった(男子の「ちょっといい」の反応に笑ってしまった)。
まあ只野くんは只野妹と顔の感じはそっくりなので似合ってもおかしくないわけですがここまで似合うとは(笑)。

 

f:id:tora46:20170719093639j:plain

文化祭ラストのダンスパーティーで二人で踊るシーンは百合っぽくってドキドキした。

 

f:id:tora46:20170719093655j:plain

ふたりで踊って恥ずかしいそうにするんですが、古見さんの顔を間近で見た只野くんの表情がすっごく美少女してて可愛かった(笑)

スヤリス姫と共演

5巻には増刊のサンデー超に掲載された『魔王城でおやすみ』のスヤリス姫とまさかの共演。古見さんが魔王城に迷い込むという筋立て。驚く古見さんの姿にモンスター達が「怯えてくれてる」と感動するのには思わず笑ってしまった(どんだけスヤリス姫に恐怖を植えつけられてるんだw)。

f:id:tora46:20170719093939j:plain

スヤリス姫と出会う古見さん。ふたりはこのあと…
まあ魔王城の住人のように寝具の材料にされたり殺られたりはしてないので(笑)

終わりに

古見さんは、コミュ症です。』5巻感想でした。『魔王城でおやすみ』とのコラボ回が収録されているとは思わなかったので、読めて大満足でございました。