2017年3月に読んで面白かった漫画8選
2017年3月に読んで面白かった漫画8選。4月ももう終わりに差し掛かったタイミングで今更だか先月読んで面白かったマンガの振り返り。
qtμt キューティーミューティー 1巻
ふみふみこ先生の新作。絵柄がとても可愛いいが、女の子たちが酷い目にあう話。主要キャラの4人の置かれている状況が過酷で1巻ラストが衝撃的だった。かわいそうだなと思いつつも面白くて続きが気になります。
古見さんは、コミュ症です。 3巻
季節は夏になり古見さん達も夏休みに入り、プールに夏祭りとイベント盛りだくさん。古見さんのワンピース姿や浴衣と素敵すぎました。
古見さんファミリーも親戚含めて総登場。古見さんパパと古見さんの間に一切会話ないのにどうやって意思疎通できてるのだろうか?
初恋ゾンビ 6巻
出番こそ少ないものの江火野さんのインパクトが絶大だった。長身で胸が大きい彼女がぴちぴちのスク水で出て来るってだけでも凄いんですが、女の子的な可愛らしい表情もありキラキラ輝いていました。自分はもう一気に江火野さん派になってしまった。
僕と君の大切な話 2巻
眼鏡男子の東くんと相沢さんが会話するラブコメの2巻。1巻は駅のベンチでの会話でしたが今巻は舞台が学校に移り登場キャラクターもいっぱいに。相沢さんの友達「はまりん」が可愛かったです。
また、片想う。 1巻
『可愛い上司を困らせたい』のタチバナ ロク先生の新作。普通のラブコメかと思ったら途中から急展開。1巻はプロローグという感じでお話はこれからかな。
星空のきみ 1巻
ラブコメとしてはピンと来なかったんだけど、途中からあるキャラクターの裏の顔があらわれてからは急に面白くなった。そっからは作品の雰囲気がガラッと変わって、どんなラストになるのか全然わからなくなった。
不滅のあなたへ2巻
出会いと別れのファンタジーと感じていたのでなんとなくそうなるのかなと思っていたが、いざそうなると悲しかったね。
悪魔のメムメムちゃん 2巻
メムメムちゃんにライバルキャラの悪魔狩りオルルさんが登場。めちゃくちゃ強キャラな雰囲気でメムメムちゃん瞬殺されるやろうと思ったら、まさかの展開。
以上、2017年3月に読んで面白かった漫画8選でした。